<< いきなり暑いね。 | main | やってられませんなぁw >>




  • 2013.05.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画レビュー

ここ一カ月内に観た映画で個人的に当たり籤だと思った作品のレビューです。




.┘好拭次Orphan(原題)

エスター役の子の演技力に脱帽した作品。

三人目の子供を流産した夫婦が、
その寂しさを埋める為に孤児院から不思議な雰囲気を持つ子供(エスター)を引き取る。
それからというもの、家族の周りでは不幸な出来事が立て続けに起こるようになり。。。


なんだかよくある設定ではございまして、観るまでは
ホームアローンでお馴染カルキン君の「危険な遊び」(今思えばイライジャも出てるなコレ。)
「オーメン」なんかのホラー系血しぶきブバーな映画かと思ってたんですが
いやいや、全然そんなことなかった。

ホラーではなくサスペンス。悪魔も呪いも出てきません。
出てくるのは怖い生きた人間。

ツッコミ処としては、この夫婦には既に2人実子がいるわけですが
内1人が難聴で耳が殆ど聞こえてないという障害を持った子供なわけです。
結構大変だと思うんだけどよく養子をとる余裕があるわね・・・っていう。

まぁそれは置いといてダナ。

この難聴の少女役の子供も演技力がパねぇです。

最後まで観てみて、うおおおお!!てなったらもう1回観てみると好いかもしれません。
ネタを知ってストーリーが補完されます。
そしたらただ単に怖いってだけの映画じゃないと解ると思います。
怖い人間の話のようで悲しい人間の話のような。
まぁ見るべし。



▲薀奪ーナンバーセブン


豪華キャストの犯罪サスペンス映画。
ジョシュがイケメンすぎてそれだけでも十分オイシイんですけry

色々あって知人を訪ねて来た主人公(ジョシュ)
しかしそこで知人と勘違いされてわけもわからないままマフィア絡みの騒動に巻き込まれる。


ラスト30分伏線回収がすごかったです。

ブルース・ウィリスが脇役で出てますがドンパチではなく
至って淡々と進行する話なので序盤こういうのが嫌いな人は退屈かも。

でも!

そんなアナタもラスト30分はトイレにいくのも憚られる気持ちになるでしょう!ていう。

そしてジョシュとルーシー・リューの恋愛模様がニヨニヨします。
この二人かあいいよーってなったw

インテリアなども相当凝っててオシャレなので私は視覚的にも楽しめましたけどね。

これはオススメ。ラストがいいです。スッキリします。




アイデンティティ


ジャンルがよくわからないんだがサイコサスペンスかなぁ。

ある嵐の夜、洪水に道を阻まれ身動きが取れなくなった男女がモーテルに避難してくる。
不可解な出来事が起こり始め、1人また1人と死んでいく・・・。
犯人は誰だ?目的は?


これねー。すごいですよ。ほんとに。設定が素晴らしいと思った。

モーテルで殺人、なんてヒッチコックの「サイコ」始めよくある設定じゃないすか。
そのありがちなシチュもすでにこの映画のトラップのひとつなのねっていう。
最後まで観れば解るさ。

犯人探しの映画なのか。
ジェイソンみたいな無差別殺人鬼がいるのか?
さてそれは観てのお楽しみ。まさかまさかの。

そして最後の最後にすっごいどんでん返しが待ってますよ。


えぇーそう来るんだぁぁって。


最後までトラップに引っかかったままでした。


こういう誰が犯人だって話は、観てる側も大体コイツが怪しいなぁと見当つけるものですが
その行為すら監督の仕掛けたトラップなんだと後々解りますw

何故◎◎が●●なのか。ちゃんと劇中に説明されてた。見逃しちゃいそうですけど
最初から目と耳かっぽじってご鑑賞アレ。




ぅ好撻


今更レビューする必要もないだろうけどwww
サム・ライミの最新作ホラーです。

サム・ライミといやぁスパイダーマンの監督って言った方が解りやすいんだろうけど
元々はホラー映画出身の監督でございます。「死霊のはらわた」がそう。

ある老婆に逆恨みで呪いをかけられた女性銀行員が、
その呪いを解くために東奔西走し戦うお話。


いやもう。


レイチさん大爆笑の映画でしたwww


良い意味でですよ?
ホラー大好きな人達は絶対爆笑しますってこの映画www
さすがサム・ライミっ!!!ってwwww


スパイダーマンの監督らしいスピード感のあるストーリー進行。実に爽快です。
そしてやっぱサム・ライミホラーといえばーの


吐瀉物満開wwww


きたないwwwきたないよwwww


主人公の女優さん。べっぴんさんなのに吐瀉物塗れ虫、泥塗れになっちゃう。体張ってるね。
そして最凶ばーちゃん役の女優さん。すごいです。
本当はものすごい上品できれいな女優さんですよwww


お話は悪魔だー呪いだーがベースのお話です。
人も死にます。血も出ます。

ですが笑えます。マジで。楽しいホラーですwww


注意したいのは

私は相当ホラー慣れしてるのでその基準で言ってますから
民間放送のヤラセ感丸だしの心霊番組でトイレ行けなくなるって人はやめておいてねw



そんなこんなのレビューでございました。
まだまだ紹介したい映画は沢山ありますがまた次回☆




  • 2013.05.18 Saturday
  • -
  • 21:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
稀孵人
LANK
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Union



Posemaniacs
acc
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」