


  • 2013.05.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画レビュー

ここ一カ月内に観た映画で個人的に当たり籤だと思った作品のレビューです。




.┘好拭次Orphan(原題)

エスター役の子の演技力に脱帽した作品。

三人目の子供を流産した夫婦が、
その寂しさを埋める為に孤児院から不思議な雰囲気を持つ子供(エスター)を引き取る。
それからというもの、家族の周りでは不幸な出来事が立て続けに起こるようになり。。。


なんだかよくある設定ではございまして、観るまでは
ホームアローンでお馴染カルキン君の「危険な遊び」(今思えばイライジャも出てるなコレ。)
「オーメン」なんかのホラー系血しぶきブバーな映画かと思ってたんですが
いやいや、全然そんなことなかった。

ホラーではなくサスペンス。悪魔も呪いも出てきません。
出てくるのは怖い生きた人間。

ツッコミ処としては、この夫婦には既に2人実子がいるわけですが
内1人が難聴で耳が殆ど聞こえてないという障害を持った子供なわけです。
結構大変だと思うんだけどよく養子をとる余裕があるわね・・・っていう。

まぁそれは置いといてダナ。

この難聴の少女役の子供も演技力がパねぇです。

最後まで観てみて、うおおおお!!てなったらもう1回観てみると好いかもしれません。
ネタを知ってストーリーが補完されます。
そしたらただ単に怖いってだけの映画じゃないと解ると思います。
怖い人間の話のようで悲しい人間の話のような。
まぁ見るべし。



▲薀奪ーナンバーセブン


豪華キャストの犯罪サスペンス映画。
ジョシュがイケメンすぎてそれだけでも十分オイシイんですけry

色々あって知人を訪ねて来た主人公(ジョシュ)
しかしそこで知人と勘違いされてわけもわからないままマフィア絡みの騒動に巻き込まれる。


ラスト30分伏線回収がすごかったです。

ブルース・ウィリスが脇役で出てますがドンパチではなく
至って淡々と進行する話なので序盤こういうのが嫌いな人は退屈かも。

でも!

そんなアナタもラスト30分はトイレにいくのも憚られる気持ちになるでしょう!ていう。

そしてジョシュとルーシー・リューの恋愛模様がニヨニヨします。
この二人かあいいよーってなったw

インテリアなども相当凝っててオシャレなので私は視覚的にも楽しめましたけどね。

これはオススメ。ラストがいいです。スッキリします。




アイデンティティ


ジャンルがよくわからないんだがサイコサスペンスかなぁ。

ある嵐の夜、洪水に道を阻まれ身動きが取れなくなった男女がモーテルに避難してくる。
不可解な出来事が起こり始め、1人また1人と死んでいく・・・。
犯人は誰だ?目的は?


これねー。すごいですよ。ほんとに。設定が素晴らしいと思った。

モーテルで殺人、なんてヒッチコックの「サイコ」始めよくある設定じゃないすか。
そのありがちなシチュもすでにこの映画のトラップのひとつなのねっていう。
最後まで観れば解るさ。

犯人探しの映画なのか。
ジェイソンみたいな無差別殺人鬼がいるのか?
さてそれは観てのお楽しみ。まさかまさかの。

そして最後の最後にすっごいどんでん返しが待ってますよ。


えぇーそう来るんだぁぁって。


最後までトラップに引っかかったままでした。


こういう誰が犯人だって話は、観てる側も大体コイツが怪しいなぁと見当つけるものですが
その行為すら監督の仕掛けたトラップなんだと後々解りますw

何故◎◎が●●なのか。ちゃんと劇中に説明されてた。見逃しちゃいそうですけど
最初から目と耳かっぽじってご鑑賞アレ。




ぅ好撻


今更レビューする必要もないだろうけどwww
サム・ライミの最新作ホラーです。

サム・ライミといやぁスパイダーマンの監督って言った方が解りやすいんだろうけど
元々はホラー映画出身の監督でございます。「死霊のはらわた」がそう。

ある老婆に逆恨みで呪いをかけられた女性銀行員が、
その呪いを解くために東奔西走し戦うお話。


いやもう。


レイチさん大爆笑の映画でしたwww


良い意味でですよ?
ホラー大好きな人達は絶対爆笑しますってこの映画www
さすがサム・ライミっ!!!ってwwww


スパイダーマンの監督らしいスピード感のあるストーリー進行。実に爽快です。
そしてやっぱサム・ライミホラーといえばーの


吐瀉物満開wwww


きたないwwwきたないよwwww


主人公の女優さん。べっぴんさんなのに吐瀉物塗れ虫、泥塗れになっちゃう。体張ってるね。
そして最凶ばーちゃん役の女優さん。すごいです。
本当はものすごい上品できれいな女優さんですよwww


お話は悪魔だー呪いだーがベースのお話です。
人も死にます。血も出ます。

ですが笑えます。マジで。楽しいホラーですwww


注意したいのは

私は相当ホラー慣れしてるのでその基準で言ってますから
民間放送のヤラセ感丸だしの心霊番組でトイレ行けなくなるって人はやめておいてねw



そんなこんなのレビューでございました。
まだまだ紹介したい映画は沢山ありますがまた次回☆


!?!?!?!?!?





だぶぁあああぁぁッ!!!












なななななんぞこれぇぇぇぇぇ!!!!!!




















箱 入 り 千 鶴 子 !!












めっちゃ欲しいめっちゃ欲しいめっちゃ欲しいぃぃぃぃぃ!!!!!
すごい再現率だーーー!!!




BY植物少女園様




すごい!アリスとかめっちゃ可愛い!
いいなぁー久しぶりにフルテンションになった気がする!!



すごいなぁ。こういうの作ってみたい。どうやって作るんだろう。
いいなぁ。この人の人形どれも可愛い。目が好きだ。




ぜひぜひ人間植木鉢も作ってもらいたいなぁ。ボンテージで。






気になるアーティストさんの1人です!


da Vinci

ベストハウスでダヴィンチ特集やってるお。
気になって勉強できねぇっ(笑)


DeadBodys

月曜日。
川崎ルフロンに人体の不思議展観に行ってきました。
前回の大阪以来です。
前回の大阪レポートはコチラ



今回観たことない検体もありました。
まぁ私のお目当ては「遊離骨格筋」検体チャソだったわけですが!









今回バックショットのポストカード売ってたので速攻ゲットしました。
1年ぶりに見たけどやっぱりキレイだなー遊離骨格筋検体。
ちなみに写真集には載ってないんだぜ!





バックショットの、
足元にいろいろちぎれたのが転がってますが。笑








んでお触りOKな検体もあったので触ってきました。
ふとももの筋肉が剝がれてたり、
あー、なんかさぁコレってー・・・
「ビーフジャーキーみたいとか言わないでね^^」










ちっ・・・。











物販でかんなり可愛い髑髏ストラップ(命名ウィッキーくん)も購入。
ポスカ・Tシャツもゲットでほくほくしました。











規模としては大阪よりこじんまりしてました。
数もそんなになかったかも。
でも大阪会場ほどケモノ臭はしませんでした。
(大阪は入口からすごい臭いが漂ってました。)






あ、あと文献とか置いてなかった。
解体新書とか前はあったんですけどね。
まぁ会場の大きさ考えたら仕方ないっちゃ仕方ないですが。








毎回言ってますが、ホラー映画とか苦手な人でも大丈夫ですよ。
ホラー映画に出てくる死体より断然キレイだし。笑
気持ち悪いとか怖いとか無いですけん。1回見とけ。笑






特にオススメは遊離骨格筋検体です。←まだ言うか




初めて見たときのあの衝撃はすごかったぜぃ。
釘付けになったもの。






きれーだなぁって。蝶々だなーって。







筋繊維とかすきだから。







すっごい雨に降られて寒かったですが。
そのあとトルネードマートとか見て帰った。笑
高いなー。
物販のお姉ちゃんに値段の違いの訳を聞いて一番安いTシャツ買ったりしてる
そんな私には未知の金額でしたわ。
(社会人全員が金持ちだと思うなよ。←)





それ以前にメンズブランドだから用は無いんだがwww
でも小物はメンズもんでも使えるからねー。
マフラーかわゆすだった。





人体展面白かったよ。年内やってると思うので近所のヒトは行ってみましょうー。
ちなみに大人¥1500ですよ!
JUGEMテーマ:日記・一般




vipvip




実はこっそり復活してまーしーた!的な!
俺、再び参上!!



リサイクルしましてん。あははは。



さておき自分もしかして躁鬱なんじゃないかと思うぐらいです。
自分の中でなにかのスイッチが切れたような気がしますよ。
頑張って1週間生きてます、ええ。生きてます。



この絵描き直そうと思ってそのままだったわ。
FXXKの手がおかしい。まぁいっかー。
どうせアナログ人間だもの!←


hospital


なんやエフェクトでどうのな絵が描けるやつ。
で作ってみました。
止血しながら。←



これオモロー。





さて。
換えたばかりのシーツに血がついたらヤなので靴下履いて寝るか。
ええ足をザックリ皮落としちゃいましたうはは。あるある。


うちに絆創膏はない。
いや、あったハズなんだけど何所に置いたか忘れたー。




オヤスミ。明日っつか今日は朝イチで病院じゃい。


funny



まだ水曜日かなんだかなぁー。
長い、とは思わないけど心の疲労がすごい。



自分が楽しいと思えることをやりなさいと言われたんだけど
そうじゃないとダメになるって
また言われたんだけども



あー


早く10月終わんないかね。


The Mouse's Long Tale


なんというグランギニョル。鬱屈。



ムートンブーツの何が可愛いのかいまいち理解できない今日この頃。
クロックスも、ちびっこはいいとしてマヌケだよねあのデザインさ。
完全に主観の相違ですけどね。
私の普段履いてるのだって鈍器と言われればそれまでですけんww
(軽く2、3人は殺れそうだもんね、実際。)




疲れた。働いてるとさヘマしたとかしないとか関係無く心に疲労がたまるよね。
心を亡くすと書いて忙しい。のす。



幼い頃の方がクリエイターだったなぁと思う。
忙しーとか言いながらそういう自分まで一緒に殺してしまったようだ。悲。
「あの子から絵を描く事を奪ったら、気が狂う」と言われたほど
毎日毎日スケッチブックに何か描いてましたよ。
ペンの持ちすぎで右手の中指が曲がっちゃったくらい。今も曲がってる。




描かなくなってから頭オカしくなったんかもなー。
昔は体力あったから徹夜で描いてたりしたもんなー。
それで普通に学校行って授業受けて、美術部だったからそこでもまた絵描いて
家帰って勉強して寝る間惜しんで絵描いてーみたいな。




今もう寝ないとダメだもんね。ホント。
徹夜なんて出来ないですよ。



ストリートアーティストや美大生や見てるとうらやましーんだ。
ああいう生き方したかった。




ここにリセットボタンがあります。
押しますか?


→はい
 いいえ



ま、無理なんだけどさ。







仕事帰りに胡散臭そうな古本屋に行ったんです。
したら金子國義のアリスの絵が15000円で売ってたんですけど。笑
2〜3万するんじゃないんでしょうか本当は・・・。憶測だけど。



ていうかあんな雑な扱いしないでちょうだい!!


why don't you

今日から10月です。
昨日のアクセス数がエラいことになってるんですが何が起こったんだろう。
大した内容じゃないんだが。



えー。アクセス集計。
8月は1383hit。9月は2169hitでした。
たった一か月の間に一体何がwww
ご愛読ありがとうございます。



そんなわけで。








「僕は新世界の神になる。」





うっかり真面目に下書きからやってたら
思いっきりどこかで見たポーズだったとですよ。あはは。まぁいいや。





トレス台実家に置いてきたのは失敗だったおー。
下書きの上に直にペン入れするのはちょっとなぁ。
単に消しゴムかけるのがめんどくせーってだけなんですけれども。←




元絵は元絵で取っとこうかなとかも思ったりでさ。




細かい文様とか下書き一切しないので。機械類とか。
ペン入れしながら気の向くままに描き込んでいきたいタイプなんです。





こういうのも。ボールペンで一発描き。
下書きするとそれで満足してしまうからね。要は飽きっぽいんだお。
てかこれ描いたスケッチブックが行方不明。。。
色つけたかったのに。







さて。明日は晴れるらしい。
ここぞとばかりに溜まってた洗濯物を干しました。スッキリー
洗濯物溜まってると心が澱んでくるのは私だけでしょうか。
真冬の極寒の中でも喜んで干しますよ。ほんとに。




畳むのは嫌いなんだけどさ。







全然関係ないけどこの仕事してるせいかなんなのか、
帰宅すると手首に輪ゴムがはまってることが良くあります。はい。

JUGEMテーマ:日記・一般




papa la pa



親子。


だからやる気ないなら描くなっていうね。


キングクリムゾンうろ覚えにも程あるだろっていう。
手元に漫画あるんだから見ればいいのにねッ



あー。なああん。うへぁうへぁ。





まだ水曜日かよーっていう事実に胃が痛いぜ。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
稀孵人
LANK
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Union



Posemaniacs
acc
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」